ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月26日

9か月ぶりの釣行

職場が変わってから、ゆっくり釣りをする時間がとれない日々が続いています・・・

ということで今日は9か月ぶりの沖堤へ。

前日はなかなか寝付くことができず。
う~ん、これは子供の頃の遠足前日と一緒。(笑)

朝5時にいざ出発。
9か月ぶりの釣行

いつものメンバーで釣行スタート。

今日は赤防波堤
スタート

さっそく40cmアップのアブゲット。幸先良好。
abu1

投げ釣りとロックの二刀流。
いつもは「二兎を追う者は・・・」で、釣行終了後に「やっぱり浮気はダメだ」と反省するのですが、
今日は投げで良型のマガレイをゲット。
karei

この時点で本日の目標はクリア。

「あとはのんびりと釣りをするか・・・」と思いきや、大勢の方々が沖堤へ。

konnzatu

後で分かったのですが、この日はベイトプレスの大会とのこと。
そういえば皆さん見慣れないワームを使ってました・・・。

http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html

「これじゃあ、この後の釣果は期待できないか?」

と思いきや、A塚師匠とNさんが狭いポイントで次々とデカアブを上げていきます。

↓Nさんは粘って50アップをゲット。本日の最高記録。
abu50up

Nさん、良型カレイもゲット。にんまり。
karei

私もなんとか40アップ。
abu40

イシモチのおまけも。
isimoti

昼頃に納竿。

今日勉強させてもらったことは、

「ここぞというポイントに出逢ったらそこで粘れ!」

大会参加者のみなさん頑張って下さい。
owari1akabou

また来まーす。
sayonara


同じカテゴリー(沖堤)の記事画像
初春の沖堤に出撃
爆釣8月上旬の沖堤
激シブ!ゴールデンウィークの沖堤
9月の室蘭沖堤・白防(曲がり)はフグ祭り・・・惨敗
真夏の室蘭沖防波堤(長い赤防)は「ガヤ」祭り
7月中旬の室蘭沖防波堤
同じカテゴリー(沖堤)の記事
 初春の沖堤に出撃 (2020-01-06 21:38)
 爆釣8月上旬の沖堤 (2019-08-04 17:00)
 激シブ!ゴールデンウィークの沖堤 (2019-04-30 19:00)
 9月の室蘭沖堤・白防(曲がり)はフグ祭り・・・惨敗 (2018-09-23 16:00)
 真夏の室蘭沖防波堤(長い赤防)は「ガヤ」祭り (2018-08-04 16:03)
 7月中旬の室蘭沖防波堤 (2018-07-14 15:00)
Posted by 朝田徹夜田 at 00:01│Comments(0)沖堤
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9か月ぶりの釣行
    コメント(0)