ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

久々の鮭釣りはノーフイッシュ

1年ぶりに鮭釣りに行って来ました。

仕掛けは、ウキ、タコベイト、サーモン用フック、40gルアー。

久々の鮭釣りはノーフイッシュ

北海道では定番の釣り方です。

まずは、ブッ込み釣りの方々の竿が並ぶ砂浜側にキャスト。
鮭のハネもなく、釣れる気はまったくしません。

久々の鮭釣りはノーフイッシュ

続いて堤防の逆側にも数回キャストしましたが、生命反応はまったくなし。

久々の鮭釣りはノーフイッシュ

10月も下旬を迎え、そろそろ鮭釣りも終盤のようです。

久々の鮭釣りはノーフイッシュ

2時間ほどキャストを続けて納竿。

ノーフイッシュでしたが、やはり大物釣りは1投1投の緊張感が違いますね。

今年中にもう1度挑戦したいと思います。

ちなみに、ブログタイトルの「ハードロックフイッシュ+」の「+(プラス)」は、
投げ釣りや鮭釣りを意識したものです。

どうでもいいか・・・









Posted by 朝田徹夜田 at 22:13│Comments(0)鮭釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の鮭釣りはノーフイッシュ
    コメント(0)