ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

沖堤オールナイト

天気の関係でのびにびとなっていたオールナイトに行ってきました。

沖堤オールナイト

場所は南外防波堤。

沖堤オールナイト

メンバーはいつもの3人。

沖堤オールナイト


開始そうそうA塚師匠が40アップのデカアブをゲット。さすが!


そうこうするうちに、日没が迫ってきました。

沖堤オールナイト

そのとき、ドカンと来ました。
黒ソイ44cm
自己記録更新!!

沖堤オールナイト

夜も深けて、ランタンの灯りが沖堤を照らします。

沖堤オールナイト

ここでエサづりのNさんが大型のシマゾイをゲット!

沖堤オールナイト

このあとはNさんの一人舞台。
次々とシマゾイを上げていきます。

沖堤オールナイト

ワーム派の私はドンコやガヤばかり・・・。

沖堤オールナイト

沖堤オールナイト

朝日が顔をだしましたが、釣果は上がらず・・・

沖堤オールナイト

ここでNさんは投げ釣りにシフト。
大型、小型をふくめ十数枚のマガレイをゲットました。

沖堤オールナイト

ということで、今回の釣行はエサ釣り派のNさんの一人勝ち。


ワーム派の人が入りすぎているのか、夏枯れなのか・・・

A塚師匠と私は疲れだけが残る結果と成りました。


ところで、納釣は9時半頃だったんですが、沖堤はとにかく暑い!!

8月に沖堤に行く方は飲料水を十分に用意しておいた方が良いですよ!
(私は500mlの飲料水4本を持って行っても足りませんでした・・・)

熱中症にご注意を。

沖堤オールナイト

暑さが一段落したらまた来ます!!



同じカテゴリー(沖堤)の記事画像
初春の沖堤に出撃
爆釣8月上旬の沖堤
激シブ!ゴールデンウィークの沖堤
9月の室蘭沖堤・白防(曲がり)はフグ祭り・・・惨敗
真夏の室蘭沖防波堤(長い赤防)は「ガヤ」祭り
7月中旬の室蘭沖防波堤
同じカテゴリー(沖堤)の記事
 初春の沖堤に出撃 (2020-01-06 21:38)
 爆釣8月上旬の沖堤 (2019-08-04 17:00)
 激シブ!ゴールデンウィークの沖堤 (2019-04-30 19:00)
 9月の室蘭沖堤・白防(曲がり)はフグ祭り・・・惨敗 (2018-09-23 16:00)
 真夏の室蘭沖防波堤(長い赤防)は「ガヤ」祭り (2018-08-04 16:03)
 7月中旬の室蘭沖防波堤 (2018-07-14 15:00)
Posted by 朝田徹夜田 at 10:57│Comments(2)沖堤
この記事へのコメント
失礼します
写真の貼り間違いか、間違って覚えてしまっていたらと思いコメントしました。
写真の大きな魚はシマゾイのように見えます。
画像検索してムラソイとシマゾイを検索してみてください
Posted by ∵ at 2014年08月07日 21:38
ありがとうございます!

ご指摘の通りシマゾイです。

ベテランの同行者からも「シマゾイ」と教えられていたのですが、
なぜか「ムラソイ」と書いてしまいました・・・
内容を修正させていただきます。
Posted by 朝田徹夜田朝田徹夜田 at 2014年08月08日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖堤オールナイト
    コメント(2)